ライフケアパートナーズの健康・介護相談の特徴
ISO9001に基づいた高品質サービス
健康・介護相談サービスにおける電話相談では、お客様により安心・確かなサービスをご利用いただくことを目指し、ISO9001認証を取得するとともに、お客様ごとのご要望に応じた「品質計画書」を作成し、定められた手順を一緒に構築してまいります。
これにより、お客様のサービスレベル・ご利用者様の満足度を高めることができると考えております。
品質基準
- 5年以上の臨床経験を有する保健師・看護師が対応
- 呼損率(お電話が繋がらない確率) 5%以下の遵守
- 不適合の有無の全体チェック
安心のセキュリティー対策
健康・介護相談サービス(Web)でお取扱いする顧客データは、社外の専用データセンターで管理を行っており、 サーバーの24時間監視はもちろん、空調・地震・非常時の電力供給や建物における情報セキュリティまで全てを高いレベルで監視しています。
対応策例
SSLプロトコル
必要な通信は「金融業界」レベルの高い暗号化スキームを使用。
不必要な個人特定情報の排除
匿名運用を基本としつつ、氏名など個人特定のキー部分は、属性データを分離運用し、容易に情報をマッチングできないようにしております。
プライバシーマーク認証取得
保険医療福祉分野のプライバシーマークを認証取得し、マネジメントシステムを運営しております。